犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

元気で野菜探し

2021年09月14日 23時47分25秒 | その他色々

たまに行くならこんな店の石鯛のお刺身セット ここは一部尾頭付きです

(どうもパパが自分の分を取った後らしい)^^;

 

曇りがちの日が多くて 雨も一日おきに降っているような関東地方です。

相変わらず野菜も高値でして

スーパー巡りでお買い得品を探しています。← つまり忙しいってことか?

安いのは大根とキャベツ位でしょうか?

それも早くお店に行かないと売り切れてしまうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

深夜族のため朝が遅いので出遅れてます。^^;

たまに行くならこんな店も 野菜が高いときは11時に行ってもすでに品薄になっていて

みんな 何時に買い物へ行くのよ~~~~~

と 売場を見てがっかりするのでした。

開店直後に買い物へいくのは無理なんだもの(≧∇≦)

梨や柿が出回ってきましたね。

茄子一袋と梨の大きいのが同じお値段だったりして。

思わず梨をゲット。← これでいいのか

冷凍野菜のブロッコリやインゲンが活躍しています。

あと夏大根は固いので 炊飯器で煮物にしたら柔らかくなって

週に2.3回は作っています。

豚肉も入れて角煮も柔らかくなるのが嬉しい。

火加減も気にしなくて他のことをしていられるので

すっかり気にいっています。

ネタがないというネタでした。(≧∇≦)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2021-09-15 17:58:30
ヤムヤムママさんへ
ここ最近の天気の影響で野菜の収穫に影響が出ているようですね。
本当に最近雨ばかりで、人参も腐って溶けていました。
炊飯器調理便利みたいですね(#^^#)
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2021-09-16 14:28:00
今日は朝から雨の予報でしたが晴れています(≧∇≦)
また野菜巡りに出かけなければ^^;
畑の人参は残念でした 
収穫を楽しみにしていたのに
天候で左右されるからしかたないけどガッカリですね。

炊飯器煮物は楽チンです^^
返信する

コメントを投稿