犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

投薬3日目のブレイド

2024年04月22日 00時05分37秒 | ブレイド日記 ちびブレ日記も見てね!
投薬で眼力が戻ってきている
でも食べる量が ホント少ないので
高エネルギーのちゅーるを投薬前に食べてもらいます。
これは嫌という時もあって 色々取り揃えた
猫アルアルなんだわ。^^:
この辺犬とは全然違います。
毎食変えないとダメだって。
一日1本で 他の時は普通のウェットです。
膀胱炎なので 水分を取ってもらいたいが
余りのみたがらない 
一度に多く飲むと吐いちゃうので セーブさせるときもある。
一回に飲む量が多いとダメなので時間を見てデリバリ。
飲んだ量が解らないので(計量してチェック中)
吐き戻しは困る。
多すぎても困るが少なくても 病気によくないと思うので(膀胱炎だから)
ドクターに電話して その辺聞いてみるがなるたけウェットで取らせてとのこと。
強制的に口に入れるのはストレスになる。
やっぱりデリバリ必要ね 自力でも飲みに行きます。
21日の体重は5.3kg 病院では5.35kg 
うちのは0.1までしか計れないので微妙。
私の体重の方が段々減ってるlucky!
最近減量しても減らないのにストレスだと減るのよ。
しかしながら こういうストレスは嫌なのよね。
ちなみにちょっと睡眠不足です。
ブレイドが側に居たがるのでそういう時は眠れないのでした。

更新は不定期になるかもです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-04-22 05:16:37
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
体調悪くて 心細いと言うのか
そう言う時は私達の傍に来て
横に成ってますよね
ブレイドちゃんもママさんの傍に居たいのでしょうね
出来る限り横に居てあげてください
そろそろお薬も効き出してくるでしょうから
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2024-04-22 07:28:11
ヤムヤムママさんへ
お薬が効いてきたようですね。
良かったですね、あと一息頑張って直さなきゃですね。
やっぱり調子が悪いと気になって人間の方がストレスを
感じてしまいますよね。
ママさんもお体に気を付けて下さいね(#^^#)
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-04-22 13:19:46
ありがとうございます。
なるたけ椅子に座らないでホカぺで同じ高さにいるようにしています。
今日はベランダパトも短時間ですがでたがったので出しました。
動きは少し良くなってきています。
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2024-04-22 13:28:58
ありがとうございます。
定期的に水のデリバリもしないといけないので
なるたけ自宅にいるようにしています。
私が寝ていても起こされるので
同じタイミングで睡眠が取れると良いのですけどね。
まだ食べる量が少ないので注意しています。
返信する

コメントを投稿