犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

梅の木と手術の終わり

2024年02月08日 00時00分04秒 | 家族・自分のこと

先日の隣の団地の梅の木です
見た目が変わった!と思って近づいてみたら


反対側に回ったら折れていました
もう少し下の方はもっと酷かったので
切り倒されてしまうかもしれません
幹の中に空洞ができていたのです
この団地も築年数が長いので植物も人間も高齢化しています

昨日昼過ぎにパパの手術が終わりました。
麻酔が覚めてからメールで知らせてきました。
昨日は夕方、今日も胃カメラで術後の確認があるそうです。
というわけで絶食中!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2024-02-08 07:46:33
ヤムヤムママさんへ
パパさんの手術無事に終わって良かったですね(#^^#)
この間の雪で痛んでいたところやられちゃったかな?
誰も怪我がなくてよかったですね。
梅の木、切られるのかな?
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2024-02-08 15:34:07
ミルパパママさんありがとうございます。
特に予定外のことはなかったみたいです。

花が咲いていたので重たかったのかも?
斜めに生えているので支える木が当ててありました。
古いと折れること多いので
うちの団地では切ってしまうことが多いです。^^;
庭師さんが手当てしても木が老齢だと無理らしいの。
返信する
Unknown (phary)
2024-02-09 08:42:33
無事手術が終わって良かったです。ご主人もヤムヤムママさんもお疲れ様でした。
病院食のお写真を見て、これぞ病院食と思いました。塩がたった2gっていうのは普通に生活している人にとってはほとんど味がないようなものですよね。ペースメーカーの交換のために入院した母が「こんなの食べられない。あなた食べてみなさいよ。」と看護士さんにキレていたのを思い出します。
おドイツの病院食にはしっかり味がありますよ。健康のために減塩なんて考えないのかもしれませんね。
返信する
★pharyさんへ (ヤムヤムママ)
2024-02-09 13:00:17
ありがとうございます。
前回入院よりは(脱腸だった)楽とのことでゲーム三昧するとかw(.,>3<)ブッ
まだ液体のものしか食べられませんけどね。
あの夕食は普通の人向けだと思います。
怪我とかした人で内科系ではないです。
内容は良いほうだと思います。
姑もペースメーカーのために入信したときは 
グラタンみたいなマカロニに形のないようなものとかで 
ほんと見た目悪かったです。^^;
塩分2gは普段の生活でも実践しています。
血圧上昇や動脈硬化を避けるため
脳梗塞を一回やっていると塩分は敵です。
老化も進むので 時に日本の食事は塩分過多なので 
一食で10g越えのお弁当や食事もあります。
健康な人でも一日10g目標です。
つまりパパは一日6gですが
これには間食で食べる分も入っています。
何か病気を持っている人は塩分制限は必須です 
つまり私も同じにしています。
なれれば味は感じます^^
濃い味に慣れていると味がしない思う。
特に年を取ると味覚が狂って 
味の感覚が薄味だと感じにくくなってくる人がいます。
普段から薄味にしたほうがいいということです。
返信する

コメントを投稿