犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

収納ボックスから飛び出す蝶々のショール

2023年03月12日 23時54分03秒 | 編み物

ラベリーからお借りしました。

収納ボックスから飛び出す蝶々」が作品名です。

清水えりさん考案です。素敵ですねえ♪

編物グログを見ていたら見つけたのですが

その方が編み図を購入したうちの一作品。

その人は講師の資格を持っている。 

編み始めて経過発表してくれたら「どうですか?」って聞けるのですけど

ついでに解らないところをきいたりして(≧∇≦) ← ずうずうしい奴

ググってみても途中経過、編み上りを公開している人がヒットしなかったのでした。

インスタでは数人みかけたけれど PCだと回覧しかできないのよね

アプリ入れてないもんで タブレットから探してみようと思います。

ラベリーではもう編み上がってUPしている人が多いのですが

海外の人が多いので 編み物用語が上手く翻訳できないのでちょっとね^^;

編めるかな? 日本語のテキストだからそのまま印刷できるのが嬉しい

英語ならGoogleの翻訳機能つかうけど。

ガーター編み、二目一度、縄編みの構成だと思うのです。

難易度が良く解らないのです。

10人が評価していて真ん中よりは下なのでとても難しいというわけでもないが

票が割れてるので簡単感じた人とそうでない人バラバラです。

難易度が解らないと 買ってからやっぱり編めないという事もある。

52種のショールの分厚い本は 本棚に仕舞わないで出してあるのですが

眺めていると寝落ちしちゃうのですヨ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ← 豚に真珠

それに厚地過ぎ、大判すぎて関東では不向きだと思う(出版は北欧なの)

 

 

先日 友へ送りつけたハンドウォーマー(過日記事にした素敵にハンドメイドから)

暖かくなってきたので出番なしよ(≧∇≦) ← 編むスピードが遅くなった

で やっぱり左右がきちっと同じに編めないのでした。

すまん 最近腕も気力も降下線なの~。

ブレ毛がついてるかも(≧∇≦)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-03-13 06:11:09
お友達にハンドウォーマーを編んで
プレゼントなさったのですか(^^♪
お友達の方 喜ばれたでしょうね
私も以前ネックウォーマーやマフラー
プレゼントして頂いたの とても嬉しかったです
雪かきに使わせて頂きましたよ(^^♪
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2023-03-13 15:36:02
この作品2時間集中すれば出来上がる人もいるのですが
何かやりながらなので何日かかったかしら(≧∇≦)
PCを使っていても冬場は手は冷えるので
ちょっといいかなと思って。
使っていただきありがとうございます。
拙い作品で恐縮ですが使っていただけるのが一番うれしいです。
毛糸は山のようにあるので 何かしないと先行きゴミになっちゃうので
相変わらずちまちまですが編んでいます。
返信する

コメントを投稿