犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

10年後はどうなる?

2024年08月16日 12時46分09秒 | 家族・自分のこと
台風が接近中のヤムブレ地方です。
現在時々雨が降っています。
今後はもう少し強くなるみたい。
猫ブログの管理人さんで
引き取った猫が同居一年を迎えて
世話や生活を一緒にして
カワイイ+いとしいという気持ちが増えたとのこと。
10年後は愛情が爆発するのでは?という事を書いていた。
解るわ 
10年しなくても 可愛すぎて
べろべろ~と舐めてあげたくなるのよ(≧∇≦) ← 漫画で想像して
あくまでも表現でしてブレイドを舐めているわけではありませんが
毛が付くし。

昨日も20時20分ごろ地震が神奈川西部震源でありました。
震度4  ヤムブレ地方は震度2かな
地盤が川の側なのでちょっと弱いし
3階なので一階より揺れが大きくなる傾向があります。
気圧も関係があるらしいし
今日も揺れるかも?

昨日は 今日の台風に備えて食品を買いに行きました。
混んでました。^^;
飲物を多く買う人が多いのでちょっとビックリ
夏休みだからでしょうけれど
ジュースとか炭酸のペットボトルを積んでました。
20本とかだと 重たいし運ぶのも大変そうです。
牛乳1Lを10本カートに入れているお婆ちゃんもいて
はて何を作るのかしら?って考えてしまった。
人様の籠の中をチラ見して楽しむ癖アリ(≧∇≦)
水の購入制限がある店もありました。(災害用)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-08-16 13:29:00
最近また頻繁に揺れてますよね
こればかりは 気を付けて居てもどうしようもない
避難時に持ち出す物や食品など貯蓄して置くくらいしか
出来ませんものね
地震が起きない様には出来ないから。。。
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-08-16 15:27:49
地震の記録を見ると北海道、能登、九州、関東どこでも揺れてますね(≧∇≦)
どこにも逃げられないので準備しておくしかないです。
避難所にはペット不可が多いので
自宅か車で籠城覚悟になります。
返信する

コメントを投稿