つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

井の頭公園の桜

2013-03-23 | お出かけ
曇り時々晴れ


あっと言う間に、あわただしくやって来た今年の春。一気に春を迎え、予定を変更したり
戸惑っています。今日は急きょ井の頭公園の桜を見に行く事になりました。
はっきりしない天気で、時々薄日が射したり、雲に覆われたり、と言う日でしたが
暖かくて風も無ないので「いいお花見日和」と言うことにして桜の花を堪能してきました。


満開には、若干ですが早い感じがしました。



池の両側の桜が見事でした。水面の桜はいいですね。



池の上まで枝を広げています。



池に架かる七井橋からの景観です。



反対側の池の風景も噴水が上がっていて綺麗でした。



今年のここの桜は白っぽくて清楚な感じがします。



池の面までせり出す枝もあります。



アップにしてみました。



七井橋の近くの枝垂桜が満開でした。



自然文化園の入り口に咲く桜が妙に気に入りました。



井の頭弁財天です。












最新の画像もっと見る