つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

御岳渓谷

2010-11-25 | お出かけ


紅葉の見頃は過ぎていましたがマイクロバスで御岳渓谷へ行き周辺を散策しました



月見夜山と言う見晴台あたりでは奥多摩湖が見え隠れしていました



紅葉も終りの多摩川沿いから、奥多摩橋を撮る



澤の井、ままごと屋の姉妹店「いもうとや」



玉堂美術館入り口です。 館内は撮影禁止でした



美術館の庭園は撮影OKとの事でしたので、お言葉に甘えて…




多摩川沿いを川音を楽しみながら散策しました。上の方には古い旅館などがあり
建物と自然が融合している情景が、いい雰囲気に感じました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御岳渓谷 (カンナ)
2010-11-26 10:48:04
こんにちは

いもうとやが懐かしいです。晩秋の奥多摩がよく撮れています

川の流れの音が聞こえるようですね
私が行った時はカヌーで練習している人がいました
渓谷沿いがいいですね
返信する
御岳渓谷 (レモン)
2010-11-26 18:53:21
カンナさん 有難う御座います
紅葉の見頃は過ぎていましたが場所によっては、
まだ綺麗な所もありましたが見頃の頃のような
鮮やかさがないですね。

美術館前のシンボルのイチョウの木は
すっかり落葉していましたよ
枝振りに木の年輪を感じました

渓流沿いを歩くのは私も好きです。
返信する
御岳渓谷 (トラコ)
2010-11-27 14:01:00
今日は
もうすつかり岳は冬支度なのですね。
落ち葉のうえをカサカサと歩く姿が浮かびます

前に行った時こんにゃくとお焼きが美味しかったです。
返信する
御岳渓谷 (レモン)
2010-11-27 20:27:44
トラコさん
こんばんは 何時も有難う御座います。

午後の風が冷たく奥多摩は初冬って感じでした。

落ち葉の上を歩いて来ました。
これからは冬枯れの季節かと思うと
少し寂しくなりますね。

今回は玉堂美術館と吉川英治記念館の見学が目的でした。
町内サークルでマイクロバスに乗って行って来ました。
コンニャクのお店にも寄ってくれたので食べましたよ
柔らかくて美味しかったです。









返信する