つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

ナガミヒナゲシ

2013-04-29 | 日記
晴れ


ずーと以前、群生しているこの花を見て、「なんて幻想的な花なんだろう…」
なんて思って、育てた事がありました、余りにも凄い繁殖力に負けました。
それ以来、雑草扱いになっていますが、抜き残った何本かが、
こうして時々お顔を出します。1本見逃すと次の年は何十倍にもなるそうです…
…でも、なかなか可愛い色ですね。 思い出のある花です。

花壇の中で今、花弁を開こうと、していました。



アップにしてみました。まるで和紙の様な、くちゃくちゃな花弁が可愛い。



夕方になると、花弁が落ちてしまう一日花です。



ナガミとは果実の形が長いことから、この名が付いたようです。





最新の画像もっと見る