つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

クレマチスの丘

2011-06-15 | お出かけ
曇り

静岡県駿河平にあるクレマチスの丘ガーデンツアーに出かけて来ました(6/14)
クレマチスの色や草姿などその表情を堪能してから、芦ノ湖の近くにある玉村豊男
ライフアートミュージアムで水彩画を見て帰ると言うツアー。充実した一日でした。


彫刻庭園、「水を着る女」と言うブロンズのある睡蓮の池。



アーチやポールに絡ませた優雅で多彩なクレマチスが続く中を歩く。



プリンセス・ダイアナ



心地よい風が通り抜ける庭園。



ブルーエンジェル。



テキセンシス・スカーレット



一緒に行ったお友達も被写体を探してマクロに挑戦。



可愛らしい花姿



直径3センチ位の珍しいクレマチス。



花弁と花芯のコントラストが美しい。



一番ポピュラーな色。



明るい色彩が美しい。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス (カンナ)
2011-06-15 21:37:44
こんばんは
いいバスツアーでしたね
クレマチスも満開で素晴らしい所があるのね。始めて知りました。
写真がとても綺麗です特に最後から3番目の写真が好きです
返信する
クレマチス (レモン)
2011-06-16 09:26:32
カンナさんコメント有難うございます。

生憎の曇り空でしたが写真を撮るのには丁度良かったのかな?
でも青空も欲しかったような気もしたり、ツワーなのに贅沢ですよね
満開のクレマチスを堪能してきました。
クレマチスって和洋どちらにも調和して親しみやすい花だと思いました
帰りに苗を一鉢頂いたので早速庭に植えました
沢山咲くといいんだけど今から楽しみです
返信する
クレマチスの丘 (アッコ)
2011-06-17 13:51:03
こんにちは
満開のクレマチスが綺麗ですね。
2番目の写真いいです。いろいろなクレマチスがポールに絡まっていて見事です
クレマチスの丘って広そうですね、まだ行ったことがないけど何時か行ってみたい
クレマチスはつる性植物の女王様ですってね、優しい気分にしてくれます。
返信する
クレマチスの丘 (レモン)
2011-06-17 18:20:49
アッコさんコメント有難うございます。

ここでは種類が沢山あるので冬以外は何時でも
咲いているようですが見ごろは今頃迄の様です。
彫刻庭園は広くて、その空間に沢山彫刻が点在していましたよ
私も初めてでしたが現代彫刻の庭造りで明るい感じがしました。


返信する