つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

パラオ

2012-04-10 | 日記
晴れ

一昨年の年末、リフレッシュ休暇で、お嬢さんとパラオの海を楽しんで来た
と云う、久美燦燦さんから、メールで写真を送って頂いたので、掲載します。


海と島がなんて美しいんでしょう。



ジェリーフィッシュと云って人を刺さないクラゲがいるそうです。
「クラゲたちを手ですくったり一緒に泳いだり楽しかった…」



「砂を顔中に付けているのは砂パックです。ミルキーウエイでパラオのガイドさんが
海の底からバスケットに入れて砂を採って来るのです。それを私たちは体中に塗り
少ししてから、海に飛び込んで流すのです 面白かった ♪」



「カヤックに初めて挑戦しましたが、絶対、又乗りたい、乗ります!」





「シャコガイです。パラオでは世界で一番大きなシャコガイもいて海の中には色んな
色のシャコガイが、いっぱい居ました。ちょっとシュノーケリングをすると、海亀や
ナポレオンフィッシュにも会えるし、カヤックに乗れば静かな海を楽しむ事も出来るし
とにかく最高のバカンスでした」




パラオの海、写真を見ただけで癒されています、かなりハマっていますね… 羨ましい! 
 




最新の画像もっと見る