つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

会館の落成

2013-03-31 | お出かけ
曇り

約50年間、この町の活動拠点となっていた会館も、町民の高齢化や災害対策などを考慮して
新しく建て替える事に決まったのは去年の9月でした。ここで新しい会館が完成となり
4月から使える様になりました。昨日と今日の二日間、会館のお披露目会がありました。
おりしも、銀座の歌舞伎座も柿落しとか…ニュースに出ていましたが、
こちらは木造平屋建て、規摸は大分違いますが、でも木の香りがして、いい会館が完成しました


新しい会館です。



外から会館の中までのバイヤフリーがいいですね。



吹き抜けの大広間です。



きれいな生け花! 役員さんの暖かい気持ちを感じます。



明るくて、木の香りが漂っています。



工事中の写真も展示されています。



工事経過の映像も流れています。



会館建築委員のメンバーの皆様、長い間ご苦労さまでした。
お祝いに振る舞われた、手打ちうどんも美味しく頂きました。



今日を境に季節は別れから、出会いに移ります。大勢の方の、ふれあいの場所として
和気あいあいと、色々な活動が出来る交流の場所となって行くと思います。








最新の画像もっと見る