山下建築舎.blog

東近江市で住宅設計をしている建築事務所

耐震オンライン講習

2020-09-08 | 耐震
県主催の耐震オンライン講習を受講してみました

コロナのおかげでオンラインのセミナーの案内が
ちょこちょこ来るようになりましたが
滋賀県でもオンラインの講習会をされるようになりました

今回 案内をもらったのは 耐震改修工法 の講習会でした
数年前にも同様の講習会を会場で受けていますが
年々改良や工夫をされた仕様が出ているようで
大変勉強になりました






自宅で受けられるオンライン講習 実際受けてみ
なかなか良いです
まず、会場に出掛ける時間や交通費もいらないし
時間は空いた時間に受講できるし
理解し難いところや聞き漏らしたところは
再度見なおしができるし
計算やソフトを使った演習も復習を兼ねて何度も
できるし
また、受講してみようと思います

メーカー主催など他のセミナーも
ちょっと調べてみようとも思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿