山下建築舎.blog

東近江市で住宅設計をしている建築事務所

やさしい住まいづくりの会

2011-10-23 | 全般
 第1回イベントの開催のご案内

日時:平成23年10月29日(土)・30日(日) 午​前10時~午後5時

場所:八日市商工会議所 1階

内容:住まいづくり相談会

セミナー 午後1時30分~午後2時30分  ​テーマ:家造りについて

    ※参加無料・定員無し・予約不要・当日参加OK​!

    建築士に直接相談できる絶好の機会です!
    お気軽にお越しください。


参加建築士:池田 博昭 [池田建築計画] 東近江市八日市緑町 在住
         http://www.facebook.com/pr​ofile.php?id=1000028777910​57
 
         山下 勝司 [山下建築舎] 東近江市八日市緑町 在住
         http://www.facebook.com/pr​ofile.php?id=1000019569111​99
 
         高橋 賢司 [高橋賢司建築事務所] 東近江市建部堺町 在住
         http://www.facebook.com/ke​nji.ta.ao


この度、東近江市に住まいをする建築士三人が
あるひとつのことに対して話し合い
『やさしい住まいづくりの会』
という会を立ち上げました。


地元で建築の設計の仕事をしているけど
設計士(建築士​)がどんな仕事してるのか
地域の人がどれだけ知っているんだろう?


3人でそんな疑問を話してるうちに
地域の中で設計士が出来ることは何?と話が進み
住まいや暮らしの色んな相談にのれるような活動をしてはどうだろう と言うことになり 
「やさしい住まいづくりの会」 となりました。

まずは、設計士(建築士)を身近な存在に感じてもらえる
ような活動に出来ればと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つじこう)
2011-10-30 10:46:50
ご無沙汰です。知らない間にこんな会を立ち上げていたんですね。
同業の設計士が組んで良い取り組みですね!
3人のそれぞれのカラーが混ざって良い会になると良いですね。
返信する
Unknown (yamashita)
2011-10-30 18:50:57
ひょうんなことから この会が始まりました。一応広告出したりして。
返信する

コメントを投稿