akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

今日のおつまみは

2009-03-23 21:03:52 | Weblog
山口県産の ひらめ 580円
ふぐほどの歯応えはないが、もみじおろしとポン酢でうまっ。
冷酒に合う合う(^o^)
私の冷酒は 黒龍。
このまえのとは違いやすめの本醸造 995円をガラス猪口で2杯。かわいいものだ。←自分で言うな。
ホッとするひと時。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒 (太夫)
2009-03-23 21:28:17
かわいいですね~
おちょこ二杯とは。
こんなものでよかったのでしょうか。
平目がすぐに無くなってしまったのかな。

ところで、松茸ごはん3合は、一晩で空になったのでしょうか。
返信する
平日はほどほどに (akirin)
2009-03-23 23:27:44
日本酒は度数が高いから平日はこんなもんです。せいぜいお猪口3杯。
それにしても自分で書いておきながら読み返すと、ひらめでいっぱい だなんてまったく おやぢ な文書。
オバさんにならずオジさんでもなく おやぢ になってしまったようです^^;
松茸ご飯は少しあまりましたよ。
でもって冷凍しておきて、今晩チン!してまた食べました。
返信する

コメントを投稿