akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

ボージョレ

2011-11-17 22:09:03 | Weblog
今日はボージョレの解禁日でしたね。

会社帰りに買いました。


ドメーヌ・ジョエル・ロシェット
「ボージョレでは希少な高品質少量生産のつくり手」、「樹齢30~40念とボージョレにしては樹齢の高い樹から、長期熟成も可能なワインを生み出すことで知られている。」とありました。
3,200円が2,800円となっているものでした。
さっそく帰って飲みました。
まろやかな感じがして美味しかったです。

近くのスーパーでも追加でロゼを1本とハーフボトルの赤を買い足しました。
スーパーではお惣菜売り場でポルチーニ茸とチーズのキッシュとその他ワインに合いそうな品を少々買いました。

週末を迎えるので、少しずつ楽しみたいと思います。

ドメーヌ・ジョエル・ロシェット
おいしかったな~ 明日もう1本買っちゃおうかな??? でも2,800円は高いな~

おいしいお酒を飲みましたが、今日は失敗失敗。
会社でコーヒーをキーボードにこぼしてしまい、大丈夫か!!と思ったら案の定「←↓→」のキーを押しても反応がなくなってしまいました
だから早速自腹でさっきコジマネットで700円のキーボードを購入しました。
そういえば、こぼしてしまったあのキーボードも、ずっと前に飲み物をこぼして自分で秋葉原で買ったものでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解禁 (太夫)
2011-11-17 22:31:49
今晩は。
お元気で良かったです。
akirinさん、体が弱いから、しばらく書き込みがないと心配してしまいます。

今日は張り込みましたね。ドンキに寄ったら498円くらいで売ってましたよ。モノは全然ちがうんでしょうが。
ぼくはこだわりがないので、ここ10年近くは買っていないかも。
でも、こうして楽しむこともとてもいいことですよ。おいしいワインが飲めたことと思います。
今年はドンキに限らず、いろいろなところで安く売っているらしいので、明日はもっと安いところのを買ってみたらどうでしょうか。

それにしても、キーボードってそんなに安いんですか?
でも、ぼくのはノートなので、本当に気をつけないと・・
返信する
ありがとうございます (akirin)
2011-11-19 20:20:21
ここのところ引っ越しや体調でとても書きこみする余裕がありませんでした。
心配していただき、すみません。
ありがたいです。
いろいろと問題はありますがなんとか乗り越えて楽しくいきたいものです。
返信する

コメントを投稿