akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

盛りすぎじゃない?「S」

2012-01-20 18:30:38 | Weblog
今日は朝から雪激寒っ。

久しぶりに西新橋の「S」でランチをしました。
今日は金曜だからもちろん仕事ですが、午後は用事があってお休みを取ったんです。
どこで食べようかと10時位から考えていました
久しぶりに行ってみるかな~と思い「S」に決定バスに乗り込む
「S」はソムリエの田崎真也さんのお店です。

1300円、1500円、1800円とあり(その他にもあったけど)、1800円を選びました。
サラダ、スープ、メイン、コーヒーです。
「うちのサラダは大きいので」と店員さんが言うので、「少なめで」とお願いしました。
グラスワインを頼み(フランスのシャルドネ)、

飲んでいるところに来たのがこれ↓
しかも「少なめとのことでしたので2/3の量にしました」とのコメント付きで。

「ギョっ」

「盛りすぎちゃうんか???」
写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、かなりの盛りです。

必死に食べ
次はさつまいものポータージュ

甘くておいしかった~
そしてメイン 豚肩ロース

ちょっと味(塩味)が強かった。
じゃがいもが美味しかった。
豚肉は油身のところは外しましたが、一応ここまで完食。
食後にコーヒーを


12:30位に入店し、出たのは14:00頃になっていました。
2人で来て、1人が1800円を頼み、もう1人が1500円を頼んで、サラダはシェアするとちょうどよいかもしれません。
今回も1人ランチだったもので^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (太夫)
2012-01-20 21:59:26
こんばんは。
どこで何を食べるかって、考えるのは楽しいですよね。
田崎さんの店は去年も行ってましたよね。
ボリュームがあるようで、ぼくにはぴったりです。ただ、デザートも付いていると完璧なのですが、それが残念。
シャルドネのグラスワインはおいくらくらいなんでしょうか。
ゆったりと優雅に食事をするのもいいですね。
返信する
デザート (akirin)
2012-01-21 00:44:25
どのコースも+400円でデザート付きにできます。
グラスワインは420円

ちなみにサラダを少なめにしてもらいましたが、コース料金は加減することなく1800円でした
当たり前かもしれませんが、ちょっと値引きの心遣いがあると「うれしい~」と思って、また来よう心理が強く残りますけどね
返信する

コメントを投稿