akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

お月見だんご

2010-09-23 16:06:25 | Weblog
昨日は十五夜でした。
満月も新橋の空で見ました。
恒例のお月見だんご!

昔は一番上はピンクでしたが、いつの頃からか月ということで黄色に。

昨夜は水道橋に飲みに行っていたので、おだんごは冷蔵庫に。
あんこを付けて食べるも良し、トースターで少し焼いて、お醤油付けて食べるのもまたグ~です。

さて今日は豪雨。
お祭りの日でしたが残念。この前、別の神社のお祭りで女優の奥菜恵さんを見ました。
小さなお子さんを抱いていて、お母さんしてました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月見 (太夫)
2010-09-24 22:27:40
確か、去年も月見の話題があったような。
もう1年ですか。
うちは、ちょっとベランダに出れは月は見られる環境なのですが、見忘れました。
優雅なゆとりのある生活を忘れてはいけませんね。
返信する
癒されます (akirin)
2010-09-26 00:57:21
自然にそった生活は本当に癒されますね。
なかなかそればかりしてもいられませんが大切だと思います。
我が家では母がお彼岸のお参りを自分の兄弟の家などに春と秋にしていますが、そういったことも自分世代になってしまうと消えてしまいそう。
私も昭和の生まれですが、どんどん昭和が遠くなります。
年中行事・・・日本全国で残したいものですね。
しかし、いろんな祝日が徐々に景気対策なのか!?第3月曜とかになっている昨今。
これからの日本はどうなるでしょうね・・・
体育の日は10月10日であるべきじゃ~^^;
返信する

コメントを投稿