ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

木の実のような花瓶とダイヤモンドの輝き

2010-03-09 22:36:27 | Weblog
何ヶ月も前に買ってありましたが
花を買うたびにコーディネイトがうまくいかず
ずっと控え選手だった花瓶がこのたびやっと
デビュー。

まるで大きな
木の実(椰子の実とか、巨大カカオ)のようなフォルム。

そして、
今回買った花は

ダイヤモンドリリー(ピンク)と
ラナンキュラス(白)。

ダイヤモンドリリーは
最初、めしべ、おしべが“ちくちく”出ているのが
ダイヤモンドっぽいのかな?と思いましたが
花びらをじっと見ると

キラキラとダイヤモンドの粉でもふりかけたような
きらめきがあります。

サイズ以外はノントリミングです。
ね?キラキラしてるでしょう?

これがダイヤモンドといわれる由縁かなと思いました。



ラナンキュラスは、
つぼみがたくさん付いているのを
お花屋さんが選んでくれました。
なんだか得した気分です。

つぼみは全開までなかなか持たないですが
ころんと愛らしく、おいしそうにすら見えます。

難しくても
全開してくれるのを今回も期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿