ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

一本でキメる!

2010-03-07 16:29:50 | Weblog

簪を誕生日プレゼントにもらいました。

人間の姿のねこのおくさんは
まとめ髪に簪をたま~に使います。

フランス製の簪を愛用(ヘアスティックと呼ばれている)。
はっきり言っちゃえばカラフルな樹脂製の
スティックです。

ヘアゴムや、ヘアピン、Uピンに頼らず
それ1本だけでまとめるのが
わたしのこだわり最高テクニック。

今回もらったのは金属製で、蝶と花のモチーフ。



カメラを手で持って
自分でシャッターを切ったのでイマイチですが
こんな感じです。

ただし、歩いていると
だんだんほどけてくる場合は
やっぱりヘアゴムや整髪量に頼らざるを得ないのでした~。

いざとなったら凶器に・・・いえ、護身用の
武器にと、つい考えちゃうのは私だけでしょうか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (シナモン文鳥)
2010-03-07 22:29:27
ものすごくご無沙汰しちゃって
ごめんなさい
お元気そうで何よりです
ベルばらの万歩計が壊れてから
新たに宇宙戦艦ヤマトの万歩計で
頑張ってます
髪の毛、くるくるっと纏めるの素敵ですね
わたしはここ数年ずーっとショートなので…
素敵な簪を見て、また髪を伸ばしたくなりました
返信する
■シナモン文鳥さんへ (ねこのおくさん)
2010-03-07 23:51:51
こんばんわ。
や、ヤマトですか!!
原作読んでないから私はおもしろさが
わからないかもしれませんが
楽しんでくださいね♪

私はアントワネットで
歩き回っています。

シナモン文鳥さんは
ショートカットなんですね。
さっぱりしてて素敵な感じですね。
そろそろ私も美容院いきたいなぁ。
ショートにする勇気はまだありませんが
すこしさっぱりさせたいです。

またいらしてくださいね。
返信する
素敵~。 (pecota)
2010-03-09 07:18:56
くるくるっとまいて、ぱちっと留めると、
かっこいいですもんね。

確か、去年の今頃は胸ぐらいまであったんだけど、
現在、ショートなので、
ねこのおくさんを
ちょっとうらやましく思っちゃいます。
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2010-03-09 08:33:01
ありがとうございます。
ショートも清潔感があっていいなと思うことは
たくさんありますよ♪

金属のかんざしは
大きいおだんご(多い髪)を1本でまとめると
曲がってしまう危険性もあるので
注意してます。
返信する

コメントを投稿