ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

カブトムシのニオイ?!

2009-06-09 23:17:24 | Weblog


もっとも「深い」感覚 それは嗅覚。

空き地の横を通ると

雑草の匂いがします。

草の茂ったところから薫る

青臭い匂いです。

そしてなぜか・・・

 

「カブトムシの匂い」を思い出す私・・・。

なんだろう??その草むらにいるとは思えないけど

だんだかカブトムシの懐かしい(?)匂いと

似ている気がする!!



これはその空き地のすぐ傍らの

アスファルトを突き破って生えている雑草です。

なんだかグリーンの薔薇のようできれいだったので

撮ってみました。

雑草にしておくには惜しいです。

産毛のようなとげが生えているので

自分の身を守っているのかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2009-06-12 17:08:33
これ雑草?!
北の大地は雑草もれべるたかいなあ。

草のにおい、だいすきです。
なつのにおいだね。
返信する
■はるさんへ (ねこのおくさん)
2009-06-13 15:55:20
雑草よ。・・・たぶん。私が
名前を知らないだけなのかもしれないなぁ・・・
でもきれいだよね。

どうしてこんなに綺麗なんだろう?
と思いながらシャッターを切りました。

草の匂いは夏のニオイ。
そしてなぜかカブトムシを思い出した・・・
返信する

コメントを投稿