ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

花の名前を覚えられない

2009-12-11 00:03:55 | Weblog
今日は仕事帰りにお花屋さんへ。

ほしい花がない時は
無理やり買わないで
勇気を出して、手ぶらでお店を出ます。

今日はほしい花を見つけたので買いましたが
いけるのがちょっと難しかったです。

で、例によって花の名前を覚えられません・・・
トホホ。

夫が帰宅するまで時間があったので
マクロレンズを引っ張り出してきて
撮影して遊んでました。





マクロ(接写)は楽しいです。
いつもは見えないところまで見える。
花びらってなんてエレガントなんだろう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前どころか・・・ (pecota)
2009-12-13 22:32:32
人の名前も覚えられなくなった今日この頃・・・。

こんな写真を見ると、
いいカメラが欲しくなります。

いつかゲットしたいなあ~。
いいなあああああ。
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2009-12-14 00:00:53
ひっ、人の名前すら?
ギクリ!

私もそういうことあります。

一眼レフは楽しいですよー
お小遣いをためてぜひ!

返信する
Unknown (火星ねこ)
2009-12-16 11:17:45
こんにちは

我が家のデジカメ君にも「マクロ」「スーパーマクロ」というモードがあるのですが
やっぱり一眼レフ全然ちがいますね~~
うっとりです

花びらに体をゆだねられる虫はきもちいいでしょうね~~
返信する
■火星ねこさんへ (ねこのおくさん)
2009-12-17 08:46:47
ありがとうございます。

コンパクトカメラでも
いいレンズを使っている機種もあるし
うっかりすると一眼レフより
高性能ですが
私はやっぱり一眼レフが
使いやすいんですよ~
返信する
カメラいろいろ (よろずや猫)
2009-12-20 14:34:26
ラナンキュラスですか?
いろんな品種があるから、そうかなって思う
感じだけど。
マクロってモードあるんだ、カメラはあまり
やんないからな・・・見る専門。
また面白い写真のせてね。
返信する
■よろずや猫さんへ (ねこのおくさん)
2009-12-20 17:06:25
そーです。
ラナンキュラスです。

黄色が一番キレイだと思い
買いました。

きれいに撮れたらまたアップします。
返信する

コメントを投稿