ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

落花生撒き

2009-02-03 23:42:38 | Weblog


今日は節分です。

豆まきはしましたか?

うちは一軒家ではないので

盛大にまくことができないので

落花生で。

しかも、外には、まくフリで

室内にはちょっとまいて

後で拾って食べちゃう有様。

まぁ、やることに意義ありって感じかな。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃんw)
2009-02-04 10:44:59
やりましたよ~豆まき。

こちらの地域では
煎った大豆が20粒ほど入っている小袋が
どっさり入った物が売られているので
小袋を鷲掴みにして息子とぶつけ合いました。

今日から暫くは煎り大豆がおやつです。
返信する
豆まきは、、。 (pecota)
2009-02-04 12:38:36
出来ませんでした。
長男と主人は帰りが遅かったし、
昨日は、毎週頼んでるスーパーの宅配が
混んでたせいで、着いたのが8時!!
もちろん夜です。
(ちなみにいつもは4時過ぎ)
それから、届いた太巻きを食べてたので、
あわただしく節分の夜はふけていきました、、。
返信する
Unknown (はるさん)
2009-02-04 17:11:49
我が家は恵方巻と、オーソドックスな大豆の
おまめでした。

落花生いいねー。んまいもんね!!
返信する
豆まきしてないなぁ~~ (オリーブ98)
2009-02-04 18:32:23
子供が小さい時はしてましたが、
夫婦二人じゃしても楽しくないし。

何より後の掃除が面倒なのでしません一軒家ですが・・・
返信する
Unknown (miffy)
2009-02-04 18:37:39
私豆まきすっかり忘れて
ました。太巻きに力入れすぎて・・・
がが~~~ん!
しょぼ~~ん。。。
でももくもくと食べましたよ(^_-)-☆
返信する
豆まき (オズ)
2009-02-04 19:10:28
なんだかばたばたしてて、
すっかり豆まき忘れました。
落花生食べたイー
買いに行くのめんどくさいー
何とずぼらなことでしょうねムムム

隣のご主人様が、大きな声で
豆まきしてて、
それに便乗して、家の鬼も追い払ってもらいましたよ~へへへ
返信する
■ちーちゃんwさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-04 22:26:02
きゃははっ

なんだか「息子とぶつけあいました」という表現が楽しい空気を感じました。

声まで聞こえそうです。
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-04 22:29:26
ありまっ!!
生協さんはどうしたんでしょう?
そーなんですよね
家族参加のイベントなのに
その家族の帰宅が遅かったりすうると
も~ヤル気がなくなっちゃたりしますよね。

でも、恵方巻きはおいしかったですか?
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-04 22:30:27
↑生協もとい。
スーパーった書いてありますね。
返信する
■はるさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-04 22:32:02
落花生を食べたのは久しぶりですのよ。

からを剥くのもあれは楽しい。

形もカワイイ!

大好き!
返信する

コメントを投稿