ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

さっそく試着♪

2013-03-04 00:23:42 | Weblog

やっとセーター完成!

もう少し肩ぐりにカーブがあってもよかったかな?と

思いますが、もうできちゃったし、

お手本もこんな感じだったのでよしとしよう♪

モヘアですがチクチクしなくて、

ふんわりした優しい肌触り!

ダイレクトにお肌に触れても気持ちいいくらいのソフトさ!

画像でお分かりでしょうか?

デザインは胸から上が裏編みです。

襟はタートルじゃなくてボトルネック。ほどよいラフな感じ。

袖口や、すそはあえてゴム編みで処理せず、いきなりメリヤス編み。

これも手本の通りなんですよ~。


20gを12玉使いました。(2玉あまっちゃった。)

本でイメージしたのはもっとテレンとしたラインだったのですが

糸質を自分流にアレンジして選んだせいか、

わりとフィット・・・?それはねこのおくさんが太めだからか・・・?

まぁとにかくちゃんと着られるものが出来たのでヨシとしましょう!

胸に付けたブローチマスコットは

ねこのおくさんが実妹に頼んで作ってもらった

編みぐるみです。

原画を描いて、「こういうのがほしい」とリクエストして誕生日プレゼントに

要求しました。ほほほ。

芸が細かいです。被っているシルクハット(ニット製)は着脱可能!!

クラフトシスターズによるコラボがここに!




ぱっちりおめめにマツゲ♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成! (ティモコ)
2013-03-05 00:58:32
セーター完成、おめでとうございますう!
頑張りましたね、ねこのおくさん
一度やり始めたことを最後までやり通すのは立派なことです。
(私はすぐ投げ出します…
セーター、合わせやすそうな色で、
写真からも柔らかさが伝わってきますよ
妹さんが作った紳士なネコさんも可愛いわ~
返信する
■ティモコさんへ (ねこのおくさん)
2013-03-05 05:27:34
ありがとうございます。
ほ~んとにやわらかくて
着やすいです。

たぶん、今後、出番が多くなると思います。

同じ糸の色違いを買っておこうかしら
なんてね。
あんまり在庫抱えないようにしなきゃ。

後日、実妹作成のあみぐるみマスコットは
アップでアップしますが
女の子なんです~。
返信する
シスターズ♪ (ワンコ)
2013-03-05 10:44:30
すご~い、セーターぴったりで
編み方も部位によって色々凝って素敵です。
そして妹さんのブローチマスコットも
目が似てらっしゃる♪
大作ですね。
返信する
Unknown (ティモコ)
2013-03-05 16:18:09
きゃっ!
女の子でしたか!
「シルクハット」でてっきり…
こーんなに可愛いお顔なのに、ネコちゃん、ごめんね~
返信する
Unknown (はるさん)
2013-03-05 21:31:12
ヴィヴィットちゃん、ねこのおくさんに似てると思う!セーターはふんわりAラインが良いねえ~、つか、器用な姉妹だよね!
返信する
■ワンコさんへ (ねこのおくさん)
2013-03-06 05:53:08
ありがとうございます。
妹に
ラフ画を描いて頼んだのです。

見事に実写(っていうの?)化!!

可愛がろうと思いまっす♪

手前味噌ですが
シスターズブラボー。
返信する
■ティモコさんへ (ねこのおくさん)
2013-03-06 05:55:19
フフフ。

確かに、シルクハット(ニットハット?)では
紳士的アイテムで
男の子かと思いますよね。
気にしないでください(*^_^*)

今も手元に置いて
コメント打ってます。
返信する
■はるさんへ (ねこのおくさん)
2013-03-06 05:58:41
妹の器用さには羨ましいものがあり。
私は雑~
でも根性で仕上げます(゜o゜)

このセーターは完成が今だったので
来シーズン出番が非常に増えることでしょう!
昨日、さっそく仕事に着て行っちゃいました。
返信する
おめでとう~! (pecota)
2013-03-06 22:48:16
すごくふわふわしてて気持ち良さそう~。切り替えもわかりますよ。お疲れ様でしたー。北海道ではまだまだ活躍しますね。

そして、ネコちゃん可愛い~!妹さん、やるね~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2013-03-06 23:42:08
ありがとうございます。
わかっていただけて嬉しいです。
このフワフワ感。
モヘアでこんなに手触りがいいのは初めてです。
北海道ではまだ出番ありです♪
会社に着ていくには
ちょっとラフ過ぎか・・・?
でも着ちゃおう。マスコットブローチは
プライベートだけになっちゃうけど
連れて歩きたい気分です♪
返信する

コメントを投稿