ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

たった2枚ですが

2008-09-29 00:57:52 | Weblog


寒くなり始めたので冬物を出そうと

ちょっとだけ衣替え。

で、今年の夏物を出すときに

「着なかったら捨てよう!」

と決めていた春・夏物カットソーを2枚

捨てました。

たかだか2枚捨てるのに

何年かかったのやら。

ホントはもっと思い切って捨てたほうが

いいお洋服がいっぱいあるのです。

私のブログが「goo」で

クローズアップされたのは

確か、今年の春の衣替えの日記でした。

今度は冬の陣です。

もう、クローズアップはされませんけど

覚えています。

冬物を出すのは楽しいです。

かわいいのは断然

秋冬のアイテムなので♪

夏物のホームクリーニングも

さっさと済ませたいなぁ。

 

カラッと晴れた気候の日にね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miru)
2008-09-29 20:06:54
今期もまた衣替えがやってきました( ̄□||||!!
そ・そう・・・捨てられなくって困っています。。。タンス溢れています(ノω<;)
2枚といえど、凄く頑張りました!また新しい洋服に出逢えたらよいですね(*ゝω・)ノ
返信する
Unknown (miffy)
2008-09-29 20:42:45
私も20年でも捨てれずにとってます・・
収納たんすもいっぱいで困り果ててます。
サイズが・・もぅ入らなくて~^_^;
返信する
Unknown (pecota)
2008-09-29 22:38:34
私も引き出し一杯です~。

今度の週末こそは、処分するぞ!!!?

昨日からこの辺も急に寒くなって、大変、、。
今日は11月上旬の気候とか?
まだ9月なんですけど、、。
風邪ひくっちゅうねん。
返信する
■miruさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-30 03:58:00
本当はもっと捨てていいものがあるんですよね~!

コレ、いったい何年着てるんだ?ってのもあるし
いったい何年着てないんだ?ってのもある!

捨てるまでは
新しい服を買わないでいるのが理想かな??
返信する
■miffyさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-30 03:59:36
タンスにも体にもはいらない・・・(泣)
どうしたらいいの~!!

捨てる勇気ですよね!!
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-30 04:05:56
ありゃっ!!私の記憶が確かなら
pecotaさんはバンバン捨てることのできる人かと!

http://blog.goo.ne.jp/yamaneko-kenn/m/200805/1

で、pecotaさんから初コメントを頂き
そのときに袋いっぱいに捨てたと
気持ちのいいコメントが!!

まだあったんですね~!

大人の女性の場合
形が古くなったスーツを捨てるのに
勇気がいります!
返信する
またこの季節が… (mktmk)
2008-09-30 12:20:02
今年は寒くなるのが早かった気がします。
私も捨てるもの捨てないと…心を鬼にして。

夏物はホームクリーニングで済むものが多く、かさばらないのでありがたい。しかし、これから出す秋物冬物の容量が多すぎておそろしいです。とりあえず半分済ませました。フー!
返信する
まだまだあるんです~。 (pecota)
2008-09-30 12:30:42
あれは、タンスや引き出しにも入れてなくて、
キャスター付きの収納ケースに
結婚してからずっ     と
眠っていたもの。
主人のセーターとか流行遅れのワンピとか、、。

今、引き出しにあるのは、
数年前まで着てたものなんです。

洋服が大好きだから買ったり作ったりして、
すぐ増えてしまう、、、。

あの時捨てたのも、かなり時間と勇気がいりました。
でも、一度出来たら、部屋もすっきりして、
抵抗なく捨てるようになったかな。
でも、作ったものはちょっと名残惜しい、、、。

今は、引き出しの中の整理をさぼっているpecotaでした。

返信する
■mktmkさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-30 23:27:56
おお!半分も終わったんですか?いいな!
私はジワジワいきます・・・。

天気が悪いと、はかどらないですね~!
夏物のニットなど洗いたいのですが。(T_T)
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-30 23:31:02
え~自分で作った洋服は捨てられないでしょう!

愛着あるもん!!
pecotaさんの技術でリフォームできないのでしょうか?

でも捨てるのは
片付けの技術ですよね!!

わ~私、技術なし~~~!!
返信する

コメントを投稿