ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

今年の冬は

2008-09-26 23:59:02 | Weblog

今年の冬は

本格的にポンチョとケープが

流行るらしいですね。

すなわちポンチョとケープが

市民権を得る!!

自分で編んだケープがありますが

ケープってちょっと着るのに

勇気がいるアイテムです。

あったかくてかわいいのですが

着用すると目立つ!!

でもこの冬は大丈夫です。

さっそくクローゼットの奥から

引っ張り出して

お部屋で羽織ってみました。

あったか~い(^◇^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2008-09-27 14:02:39
ポンチョは可愛いですよね・・
今年は流行るんですね。
メモメモ
私は流行に音痴なので~
返信する
■miffyさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-27 15:50:08
今年はいっぱい着ようと思います。

すでに着てもOKなシーズンになってます!

ふふふ。

せっかく編んだんだもん
返信する
かわいい! (mktmk)
2008-09-27 18:57:01
もうポンチョでもおかしくない気温になりつつありますね~私もいつか編んでみたいと考えております。
もう、街中の外では羽織っておしゃれしている人見かけましたよ。お店でも色々出ていて楽しいですね。

独特の可愛らしさがあるので毎年定番になればいいのに~と思っています。
返信する
■mktmkさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-27 20:37:35
私も、ポンチョ・ケープが定番になるとこと
せつに願っています。

「着る」とはまた別の
「包まる」温かさがありますよね。

ケープは編みやすいので
おすすめですよ♪
返信する
見たい見たい。 (pecota)
2008-09-27 23:01:52
是非、写真をUPしてくださいな。

編み物は数回しかしたことがないpecota。

どうも、私とは相性が合わないようで、、。


かわいいやろなあ、、。
(ねこのおくさんポンチョ姿妄想中。)

もう、着てもなシーズンなんですね?

こちらではもう少し先やな~。
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-27 23:10:17
そうですね~

北海道はやっぱり
そちらと比べたら寒いでしょうね。

こちらは
ブラウスの上に
ケープを羽織ってちょうどいいかんじかな。

今度写真アップしますね~!

手芸をやる器用な人でも
編み物はやる・やらないが分かれますよね。

編み物には中毒性があります・・・。
返信する

コメントを投稿