山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

西相地区冬季大会 結果

2015-11-23 15:15:45 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録


ブロック優勝でした。4月、7月、9月と西湘高校に連敗していましたが、今回初めて勝てました。
次は確実に勝てるかと言ったら、まだまだ力不足で、やってみないとわからないというのが本当のところですが、一皮剥けたことは確かです。

新人戦まで、2ヶ月ほどありますので、「より高く、より速く、より強く、より正確に」をテーマに頑張っていこうと思います。

保護者の皆様、本日は応援ありがとうございました。

山梨遠征都留興譲館高校(谷村工業高校)

2015-11-21 21:13:33 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
今日は都留興譲館高校(旧谷村工業高校) にお世話になりました。
本校は日帰りですが、今日から2泊3日の合宿をされており、山梨、長野、神奈川から、7チームで練習試合をやりました。
新しいフォーメーションや、攻撃パターンをいくつか試しながらの練習試合でした。県の上位で戦えるようになるためには、まだまだ練習不足です。諦めずにチャレンジしていこうと思います。
明日は体育館、及び私の都合(教え子の結婚式)で、朝7時半から9時半の練習です。

第10回山北高校小中学生バレーボール練習会報告

2015-11-16 22:04:18 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
今日は、何と小学生が15名、中学生18名、合計33名もの子供たちが集まってくれました。
たれだけの人数が、月曜日の夜に山北高校に来てくださることになるなんて、当初は考えもしませんでした。この人数でどう練習を組み立てていくか、嬉しい悲鳴をあげています。

今年度の練習会は残り3回です。ぜひまた、来てください。