延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

くじゅう・御池_標高1700m から ~ 氷上の メリー クリスマス

2015-12-24 | 大分県の山・久住山系

   表題の写真は 登山中に、たまたま 出会った若者グループです。  
                 氷上の可愛いサンタさんでした。


本ブログの既報
  くじゅう・御池 ~ 2015年12月19日 の 結氷状況
             http://blog.goo.ne.jp/yamakawa_trek/e/fb6996a3d1036505dbffeb7c9c31f311

 

   自分が 登山したその日 その時
   若者たちが、結氷した 標高1700mの くじゅう・御池の上で
   この様な サンタさん姿で 写真撮ってました・・
   自分も一緒に 撮らせて いただきました \(^o^)/
  
          
(ご協力ありがとうございました)

 


丁度好いタイミングなので
可愛い 見知らぬサンタさんですが・・・
クリスマスをご一緒に祝福させていただきます。

  くじゅう・御池の氷上です
   正面奥のピークは 中岳 1791m です
   ↓


 

 

 

 

   何かのイベント企画ですか?と 問いましたら
  「単なる趣味で~す。」とのことでした。

 

サンタさんグループとは関係ありませんが
そう言えば、
2013年10月 牧ノ戸・第一展望所付近で 出会った

登山中の 若者たちのことを思い出します。
  ↓

 

 上の写真(1枚)については、
 2013年10月5日記事「若者たちの久住登山」ご参照
          http://blog.goo.ne.jp/yamakawa_trek/e/aab33b9708c92079c4b4c0dc2dbd3bb5

 

奇抜なことを考え それを実践できるのも 若者の特権ですね
若いって素晴らしい


とにかく本日は  Merry Christmas
   本日の川柳一句
   山の上 イエスも びっくり サンタさん


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅう・天狗ヶ城 登山(後... | トップ | 行縢山_軽周回ルート 登山(1... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (korosuke)
2015-12-24 06:26:07
コスプレ?一瞬焦りました。(笑)
若いって良いですね。
返信する
メリークリスマス (reihana)
2015-12-24 07:25:53
おはようございます
メリークリスマス
今宵はクリスマスイブですが 一足お先に氷上の メリー クリスマスですか~(^^)v
出来たらスケート靴履いて滑って欲しかったわ~(笑)
サンタさんは可愛らしい女性でしたのね
楽しい登山でしたね。
返信する
Let It Go ♪ Idina Menzel (あQ)
2015-12-24 07:34:19
https://www.youtube.com/watch?v=Y01yUsDutyo

K様、おはようございます。そして“Merry Christmas”

御池の、可愛らしいサンタさんと雪だるまさんですね。
最近では雪だるまというと“Olaf”ですか。(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2141433822012084401

サンタクロースといえばコカコーラですね。
コカコーラの宣伝力は凄い~見事に赤と白のコスチュームが世界統一を果たしました。(爆)
http://newclassic.jp/4898

体調不良で禁酒しております。
そんなわけで、もう一つ好きなコメントも合わせて封印し、ご無沙汰いたしております。
でも今夜はクリスマス・イブ。
パーティーに参加するので、お酒は避けられませんので、コメントも解除です。(笑)
返信する
若いって素晴らしい♪ (てんてん)
2015-12-24 08:16:42
Merry Christmas

氷上のサンタさん楽しそうですね!
氷の薄い所が、あるみたいですが…
それが若さですね(笑)

ほんとうに、若いって素晴らしい♪
返信する
クリスマスイブ (もののはじめのiina)
2015-12-24 08:20:18
クリスマスイブに、サンタさん姿の娘さんをアップとは、iina宅の七面鳥ではないダチョウのようにタイムリーでした。^^

>なぜクリスマスに七面鳥を食べるのでしょう?
     七面鳥 食べるわけなど 七面倒 / iina川柳

次をどうぞ。
http://www.shokuiku-daijiten.com/mame/?p=2820

返信する
若い子はいぶし銀と言う言葉を知らないよ (たか)
2015-12-24 10:57:34
ここは何処?
あの世とこの世の・・・?(自分のタイトル使ってどうする?)
ワー、麗しき乙女に御池も少しばかり緩みましたね。
Kさんが近づけばまた凍るかも・・・
  早う早う近づいて!!!(何時も言う事が憎たらしいね、たかと言う奴)

上段はさて置いて2番目のお写真
雰囲気が出ている秀逸の作ですね



返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2015-12-24 18:37:21
可愛いサンタさんが山の上に居ましたね、
若者の発想は面白い(´▽`)
思わぬ出会いに楽しめましたね、

今日が過ぎると一足飛びにお正月が
やって来ます。
何もしないのに忙しく成ります。
返信する
若いって素晴らしい (chidori)
2015-12-24 23:12:18
雪の山にぴったりの 衣装ですね。そういえばサンタの赤はコカコーラからのイメージだそうですね。

負けずにKさんたちも来年はサンタのスタイルでお勧めします。100円ショップで手に入りますよ。

私の山登りの技量があればやつてみたいです。そのうちやるかも?


返信する
(korosuke) さま / (延岡の山歩人k)
2015-12-25 06:39:01
お早うございます

最初 みかけたときは びっくりでした
山の池の上で・・・
若者は、面白いですね
いつもご感想ありがとうございます。

返信する
(reihana) さま / (延岡の山歩人k)
2015-12-25 06:40:08
お早うございます

戦場のメリークリスマスならぬ 氷上のメリークリスマスに
自分も びっくりでした
それも可愛いサンタさんで・・・
アイススケート靴を持参で 滑られる方もいるのですよ
但し 未だ完全結氷ではありませんから この状況でが無理ですね

いつもご感想ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

大分県の山・久住山系」カテゴリの最新記事