ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

大竹市玖波8丁目 ふれあいサロンさくら様

2017-03-22 17:14:51 | 健康教室
こんにちは
春分の日も過ぎ、これから昼の長さが長くなっていきますね~
さて、本日は大竹市玖波8丁目集会所で開催の”ふれあいサロンさくら”に(私は)久しぶりにお伺いしましたよ~
以前お会いした時より、サロンの皆さんがとっても楽しそうで親密度が増し、より素敵なサロンになられてる気がいたしましたとても良いことですね~

今日はサロンの開催時間近くにまだWBCがやっていたので、結果が気になる方が多く・・・参加が少し遅くなられてましたね
そう、何を隠そう私も気になっていた一人です

しかし・・・残念です
準決勝でアメリカに敗退してしまいましたね・・・
メジャーリーグ選手ばかりのチームに、1点差しかつけられなかったことは素晴らしいことですが、やっぱり何とか勝って決勝に進み、世界一になって欲しかったですよね
でも、これからの活躍・・・楽しみです

こちらのサロンの始めは、社協の方による体操からです
若いイケメンの社協さんは人気者らしく・・・皆さん、楽しそうに体操されてましたね
写真いっぱい撮っちゃいました
ストレスをポイっと捨てちゃう体操おもしろかったです






さあ、血流が良くなったところで、”大人の食育”の健康教室、はじまりはじまり~

食育って、皆さん知識としては、常識やテレビなどの情報などで知っておられることがたくさんあるでしょうが、その知識を継続・実行できてる方は少ないのでは
私たちの身体は、食べ物から作られています
だからこそ、普段の食生活を見直してみてください
何か今日お話しした中で、改善できるところがあったのでは
食育クイズや復習クイズにシナプソロジー、盛り上がりましたね
もちろん体操もやっていただきましたよ~
ご自宅でもやってみてくださいね~

とっても素敵な笑顔でしょお顔が写ってない方・・・ゴメンナサイ
いっぱい笑ってお過ごしください

講座の後、血管年齢測定を行いましたが、皆さん興味津々で盛り上がってましたね
また、と~っても明るく若々しい皆様にお会いできる日を楽しみにしております


曽我部がお伝えしました

最新の画像もっと見る