ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

岩国市 サロン志谷様

2016-07-05 16:58:25 | 健康教室
こんにちは
今日は暑いですねぇ💦皆様、体調は崩されていませんか?熱中症にも十分気を付けないといけませんね

さて、7月5日、岩国市美和町にありますサロン志谷様へ伺いましたよ
美和町に入ると、目の前には山々が広がり目の保養になりました〜しかし、道はかなり運転技術の必要なくねくね道が続いておりまして…
運転下手の私は右に左にハンドルを回し…途中、ブレーキブレーーキッ幸い後続車がいなかったので、人様に迷惑をかけることなく何とか到着です

晴天で、空の青と木々の緑がとても美しい
会場はこちら↓


本日のテーマは認知症予防についてです
講座の前に、血管年齢測定をしましたよ〜
自分の血管年齢を知りたいような知りたくないような…皆さん結果にドキドキです
血管年齢は血管の老化度を示すものですが、結果が悪くても日頃の生活習慣を見直せば改善可能ですのであまり気を落とされませんように

さて、その後は認知症の講座です手を動かしたり、頭を使ったり歌を歌ったりしっかり脳を活性化できましたか?
日頃からしっかり運動し、食事に気をつける事は大切ですあとは、友人や知人との交流も脳には良い刺激になります

サロン志谷の皆様、本日はありがとうございましたお世話になりましたこれからもお元気でお過ごしくださいね

内藤がお伝えしました

最新の画像もっと見る