ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

光市 矢野健康体操サンフラワー光様

2017-02-13 19:10:19 | 健康教室
こんにちは〜

今日は久しぶりに光市にやってきましたよ
光市には冠梅園があり、梅も見ごろを迎える頃ですね

さて、やって来ましたのは光市総合体育館です
学生の頃、よく部活の試合で来た場所なので懐かしいです
こちらで『矢野健康体操サンフラワー光』の皆様に便秘についてお話をさせて頂きました
便秘が慢性化している方…いらっしゃいませんか?
便秘をそのままにしておくと有害物質が発生し、全身を巡ります
ますは生活習慣の見直しから
しっかりと朝ごはんを食べて、早寝早起きを心がけて、適度な運動をしましょう
ウンチを作るちから、育てるちから、出すちからについてもお話させて頂きました
今日からでもすぐ取り組めることばかりですので、是非生活に取り入れてみて下さいね
健康教室終了後は、体操教室の始まりです
サンフラワー光の皆様は姿勢がとても良くスタイルの良い方ばかり
写真をたくさん撮らせて頂きました美しいウォーキングピシッと決まってます
いや〜素晴らしい
サンフラワー光様は20年も続いている伝統ある健康教室だそうです。
継続されてるこそ、この素晴らしいスタイルを保てるんですね
見習います
これからも美しく健康に、お過ごし下さいませ

以上、藤田がお伝えしました

最新の画像もっと見る