ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

佐伯区 いきいきサロン東観音台様

2016-11-18 15:56:46 | 健康教室
こんにちは
今日は、久しぶりに昼間の気温があまり上がらず、暑すぎず寒くもなく・・・ちょうどよい気温の五日市でした
昼からの予想だったので、午前中の健康教室が終わっても降っておらず一安心
本日の会場は、こ~んな高台に位置する佐伯区観音台公民館で、眺めが素晴らしいんです
晴れていれば、もっと素晴らしい眺めのはず

でも、参加するには、歩いて坂を登ってこなければならず・・・頑張って参加いただきありがとうございました
だから、雨だと困るんですよ~
皆さまの日頃の行いが良いんですね

❝いきいきサロン東観音台❞にお伺いしましたよ~
テーマはズバリ認知症予防です
予防のための頭を使う生活習慣・食事・運動の大切さなどお話ししましたが、自分には関係ないと思わず、今できることから始めて予防することが大切ですよね
ほとんどの方が、「今日から実行できる」に〇マルと答えてくださいました
ホントですよ~



もちろんじゃんけんゲームにシナプソロジーしっかり楽しんでやっていただきました
盛り上がりましたね~
皆さんのやる気や熱心さを感じ、とっても嬉しかったです

また、素敵な皆さまにお会いできる日を楽しみにしております
悪口を言わず、笑って過ごしましょうね~

曽我部がお伝えしました

最新の画像もっと見る