ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

下松市 柳ゆうゆうサロン 様

2016-06-17 22:26:07 | 健康教室
こんにちは
最近晴れ間の多い山口県東部、今日もよく晴れがっつり紫外線を浴びやってきました、ほしらんどくだまつ

星降る町下松の中心部にあります。この近くの商業施設、プライベートでよく来ます


柳ゆうゆうサロン様より認知症予防教室のご依頼でした。
こちらのサロン、設立11年目毎月1回サロン開催されているそうで今回が132回目
普段は歌を歌われたり、俳句を詠まれたりするそうで、このたびはとても立派な句集を製作されていました
ヤクルトの講座の前に皆様で「ぼけない小唄(炭坑節の替え歌)」を大合唱生きがいある人~ぼけません~あ、ヨイヨイ
10年後には全国の認知症患者数が山口県人口の5倍にも達する見込みということで、今日の講座はとんど脳トレ
筆記編

両手動かし歌うたう編

最後のおさらい○×クイズ

認知症予防には食事だけでなく生活習慣、適度な運動も大事です。毎日13000歩あるかれているお父様、これからも頑張ってくださいね私も見習わせて頂きます

今日のこの教室が皆様の健康維持・増進に繋がりますように。。

下松市 柳ゆうゆうサロンの皆様、この度のご利用と、ブログへのご協力ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。


宮本でした





最新の画像もっと見る