山口屋~活動日誌~

私生活で主な出来事をピックアップ

地震による被害

2005-08-16 23:47:26 | 一般
東北地方で震度6の大地震があった。東京23区も震度4。東京で家が崩れるような被害は無かったが、ウチの中ではまともに被害が出そうなことがあった。

ちょうど弟の夏休み中の理科の宿題で、飽和水溶液に種結晶をつるして結晶を成長させている所だった。種結晶がなかなか糸にくっつかなかったので接着剤で付けて、「地震でも来ない限りは落ちないだろう」と言っていたら、その日のうちに本当に地震が起こってしまった。

幸い、種結晶は落ちることはなく、セーフ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイルのバイナリ構造 | トップ | H8-3664とH8-3694の違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事