東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

三津屋 仙台長町店(仙台市)

2013-02-07 | 蕎麦屋さん


仙台長町のララガーデンにある蕎麦処「三津屋」さんです。

山形の老舗蕎麦屋が2009年に仙台進出を果たしました。



仙台の方は、山形蕎麦のファンも多いので、それなりに流行っていました。

まぁ~山形の人がわざわざ仙台で山形の蕎麦屋さんで食べなくても良いと言う

意見もありますが・・・

さてさて、冷たい肉蕎麦です。今やB級グルメとしても人気上昇中です。



私は、どこへ行っても食べる「かも汁せいろ蕎麦」です。

鴨汁の香りが何とも素晴らしい~



蕎麦は、機械製麺だと思いますが、ホシの入った腰のある麺です。



鴨とネギのハーモニー、冬はやっぱり「鴨汁せいろ」に決まりです。

周りのお客さんで「鴨汁せいろ」を食べてるお客さんは、見当たりません。

仙台でも流行らせましょう??

●三津屋 ララガーデン長町3階 仙台市太白区長町7丁目20番5号

●電話 022-746-8328



最新の画像もっと見る

コメントを投稿