東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

蔵王温泉 ホテルハモンド(1)

2008-03-22 | 山形の温泉


タカミヤホテルグループのひとつ「ホテルハモンド」に湯めぐり
こけしのシールで入浴してきました。

この建物は、老舗旅館が建替えをして開業、その後企業の保
養所を経てタカミヤグループが購入して現在の「ホテルハモン
ド」になっています。



比較的リーズナブルな料金設定になっているため若いお客さ
んが多いようです。

こんなファンキーな送迎車もあります。これならすぐにわかりま
すね。



フロントの対応は、親切で丁寧でした。さすがタカミヤグループ
です。

まず案内された露天風呂から入湯したいと思います。

廊下の扉を開けると別棟の露天風呂がありました。



ウッディーな脱衣所は、コンパクトですが掃除が行き届いてい
ます。

ロッカーなどの設備は無く、籠のみです。



まわりは壁で囲われていて眺望はありません。

屋根は無く星空は眺められますね・・・

4人程度の大きさの湯舟は、若干深めに出来ています。



源泉と加水のパイプです。真ん中からは出ていませんでした
が何なのでしょうか・・・

湯舟に溜められた湯は、白く濁っています。硫化水素臭も漂
い良い気分です。



カランやシャワーなどの設備はありません。

露天は、お風呂に入るだけです。そう言えば桶も無かったで
す。桶で掛け湯は、必要ですよね・・・

つづく・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿