東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

白鷹町 「のどか村」

2015-04-02 | 蕎麦屋さん


久しぶりに隠れ蕎麦の里として知られる白鷹へ蕎麦を食べに行ってきました。
和紙で有名な深山地区にある『のどか村』です。
到着は、13時~暖簾が出ているので中に入り、声を掛けると慌てた様子。
もう店じまいする所だったようで、これから湯を沸かすとの事。
やはり今の時期は、暇なんですね(^o^)
何か申し訳ないような気もしましたが、こちらも時間を掛けてわざわざ行ったのでお願いしました。
観光型蕎麦屋は、行く前に電話で要確認ですねー
田舎らしい素朴な蕎麦を味わい、この後、蕎麦湯と揚げ蕎麦を頂きました。
白鷹の蕎麦は何処も美味しいですね=(^.^)=











★のどか村 山形県西置賜郡白鷹町大字深山2537
0238-85-0380

最新の画像もっと見る

コメントを投稿