東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

泥湯温泉「奥山旅館」全焼

2016-07-13 | 秋田の温泉


秋田魁新聞(電子版)の報道によると、13日午前3時ごろ、秋田県湯沢市高松の泥湯温泉・奥山旅館で火災が発生。建物が全焼し、焼け跡から身元不明の遺体が見付かった。湯沢署によると、男性従業員1人の安否が分からなくなっているという。



秋田の秘湯として人気の泥湯温泉ですが、硫化水差を原因とする惨事が度々発生してます。宿泊客が硫化水素中毒で搬送されたり、駐車場で家族が硫化水素により亡くなる事故もありました。
今回の火災原因が、硫化水素に起因する漏電等と判明しているわけではありませんが、可能性の一つと考えられるのではないでしょうか・・・



お亡くなりなった方のご冥福をお祈りし、奥山旅館をはじめ泥湯地区の皆様へお見舞いを申し上げます。



※写真は、古いものですが2006年夏に撮影したものです。

#泥湯温泉 #奥山旅館 #奥山旅館全焼 #秋田県湯沢市 #硫化水素 #秘湯

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2016-07-15 11:38:45
泥湯といえば奥山旅館って幹事ですがね
とても残念です
日帰り入浴のみは行うのかな?
御記事の中にも記載があるとおり、色々事故もあって
不運な温泉地でしたが、こんあことになるなんて・・・
お湯がいいだけに残念です
お見舞いを申し上げると共に復活を祈っております
返信する
Danさんへ (東北パラダイス)
2016-07-15 23:36:08
驚きましたね〜隣の小椋旅館も危なかったようです。しばらくは、泥湯全体が静かになるでしょうね。再興するにも原因が特定されないとね。とにかく残念です。
返信する

コメントを投稿