東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

たから亭(上山市)

2012-09-21 | 蕎麦屋さん


行きつけの蕎麦屋さん「たから亭」と言っても久しぶりです。

上山市郊外の国道13号からチョット入った住宅街にあります。



古民家の建物で内部も懐かしい感じです。

基本的に座敷のみですが、入口の土間に置かれたテーブルも利用できるようです。



注文したのは、基本中の基本「もり蕎麦」です。

写真は、大盛で850円になります。茄子の漬物も美味しかったです。



中太で平打ちに近い麺です。

香り、コシ、のど越し・・・好みの蕎麦です。美味しかったです~大盛もペろりんです。



連れは、季節限定のぶっかけ蕎麦をオーダーしました。

今は、ナスがたっぷりと乗っかった蕎麦です。

こちらは、800円なり~

●たから亭 上山市金生東2-6-19 ●電話 023-673-3103


●営業時間 11時~15時 17時~20時 (日・祝 11時~20時) 

       ※夜は、貸切の場合あり。(要問合せ)

●定休日 水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (山形しみん)
2012-09-22 01:49:02
以前パラダイスさんが行かれた記事を参考にこの前初訪問。天ぷらを1つ頼んだのですが、ボリューム満点でなおかつ蕎麦も天ぷらもとても美味しかったです(^^
帰りに蕎麦のお菓子?も頂いてきました。
お気に入り蕎麦屋の一つになりましたよ☆
返信する
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2012-09-25 16:48:32
返事が遅れて申し訳ございません。
参考にして頂きまして恐縮です。
そろそろ食欲の秋~何を食べても美味しく
感じてます。
今年の夏は本当に暑くてだいぶ痩せた?
気もしますが、冬に向けてシッカリと
栄養を蓄えたいと思います。
早く新蕎麦が食べたいです(^_^)
返信する

コメントを投稿