東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

いろは分店(河北町)

2009-09-23 | 蕎麦屋さん


肉そばと言えば河北町、河北町と言えば肉そばです。正確に言うと河北町の谷地ですが・・・

今回は、「いろは分店」さんへ行ってみました。



谷地中部小学校のすぐ近くにあり大きな駐車場も完備。

昼時となれば満車状態になります。少々時間を遅らせて来店しました。



店内は、テーブル席と座敷が2カ所あります。時間をずらしたのに大賑わいです。

谷地には、たくさんの肉そば屋がありますが、どこも大混雑の人気~繁盛しています。



メニューは、肉そばに限らずラーメンやうどんもあります。

当然「冷たい肉そば」650円を注文。(150円増しで大盛も可能です)



かなり忙しいようで注文をしてからかなり時間が経過しました。出前もやっているようで

お店のお客さんの数だけでは、厨房の忙しさが計算できませんでした・・・・

お待ちかねの名物「肉そば」です。美味しそう~



麺は、手打ちではありませんが中太で辛めの汁にピッタリ合います。

廃鶏のような固さのある鶏肉がたっぷりのっかっています。

暖簾分けした分店ですが本店に負けない美味しい肉そばです。これなら大盛にすれば

良かったと後悔するのでした。

●いろは分店 河北町谷地十二堂14-3

●電話 0237-73-2592

●営業時間 11:00~18:30  ●定休日 木曜日

  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿