東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

竹ふく(山形市)

2013-05-17 | 蕎麦屋さん


山形市内でも細打ち蕎麦の代表格「竹ふく」さんで昼食です。

駐車場は、満車に近いですが・・・ラッキーな事に1台分のスペースが空いてました。



ランチタイムの蕎麦メニューをオーダーしました。それも大盛です。

美味しそうな~かき揚げが付いてきます。月~土曜日のランチタイム限定で890円(普通盛り)です。



蕎麦は、やっぱり細いです。山形産「でわかおり」を使用しています。

蕎麦は、白に近い色で、よく見ると「ホシ」も見えます。



この「かき揚げ」が旨いです。エビやホタテが入っています。

侮れません・・・・お腹いっぱいです。

●竹ふく 山形県山形市上町2-3-1

●電話 023-643-8003

●営業時間 11:30~15:00   




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのすぐ近くの (山形しみん)
2013-06-14 23:53:44
歩いて20歩ほどのラーメン屋、自分は凄く美味いと
思っているのですが、周りは皆不味いと言います。

ここに限らず最近他の人と美味い不味いが合わない事が
とても多いのです。。

たぶん2年前にタバコを止めてから食べ物がとても
美味しく感じるようになったのが原因でしょうか。

すみません。コメントに困るような書き込みで・・。
返信する
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2013-06-17 22:08:11
蕎麦でもラーメンでも人それぞれ好みの味がありますよね。
よく美味しい蕎麦屋を教えてくれと聞かれますが・・・
自分の好みと相手の好みが合うとは限らないので、まずはどんな蕎麦が好みか?
どんな雰囲気の蕎麦屋が好きか?などお聞きしてからお応えする事にしています。

それから・・・タバコをやめると空気も料理も美味しくなるのは、本当のようです。
返信する

コメントを投稿