東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

蔵王温泉 川原湯共同浴場

2015-05-12 | 山形の温泉


大型連休も終わり、蔵王温泉も本当に静かになりました。
元々、この時期は、例年静かですけど、マスコミって「風評被害で閑散」って報道になっちゃうんですよねー



どこで風呂に入るか?数カ所回ったもののどこもクローズ、結局はいつもの川原湯共同浴場で入浴しました。









県では、宿泊費の補助金を計画しているようですが、県内全域が範囲との報道もあり、蔵王にとって効果が期待できるのか?
お釜周辺で地盤の隆起があり、噴火の可能性が高まったとも言われており、あらゆる対策が急がれますね。

蔵王温泉は、元気なんだと言う姿を見せる事が、風評被害の払拭につながるのでは?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿