東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

庄内映画村オープンセット(2)

2009-09-29 | 寄り道・散歩道


2010年に公開される「座頭市-THE LAST-」の撮影に使われた商家屋敷です。

映画村で一番大きな建物だそうです。



蔵や庭園もあったりしてとても映画のセットとは思えません。

古い屋敷の文化財のような錯覚に陥ります。いゃ~立派なお屋敷です。

土間にはかまどもあります。これでご飯を炊いたら美味しいでしょうね~



中には、小さな売店もありました。映画村オリジナルのお土産は、ここでしか購入できません。

庄内産鮭のトバが600円だったかな・・・買ってくれば良かった。美味しそうでした・・・・



歴史ある建物のように見えても・・・撮影に支障ない所は、こんな感じです。

やっぱり映画のセットなのですね。こんな正直なところが見られるのも映画村ならではです。



お次は、漁村の街へ行ってみました。この写真を見るだけなら「漁村」ですよね。

実際は、山の中ですけど・・・・・猫でもいたらバッチリなんですけど。



本当にタイムスリップしたような錯覚が・・・



障子戸には、血糊がぁぁぁぁ~

映画村の中を歩いていると道路にも血糊があったりもします。リアルですなぁ。



小屋の中を覗いてみたら刀がこんなに置いてありました。

良く見ると木製でシルバーの塗料が塗ってありました。これはエキストラ用の刀のようです。



路地裏もリアルですなぁ~

このセットがどのように撮影で使われたのか・・・・完成した映画も見て見たいです。

つづく・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿