東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

野沢温泉 共同湯(2)

2014-03-04 | その他地域の温泉


野沢温泉の街中を歩いていると、

温泉を汲める所や洗濯場、温泉卵を

作れる所などがある。

地元民専用の物が多いが、温泉卵などは

観光客でも作れる場所もある。



最後にもう1箇所、共同湯に立ち寄った。

温泉街の外れにある目立たない場所。

横落の湯~周りに観光客の姿は無い。





交差点の角の建物の半地下のような場所にあります。

渋い温泉成分表示です。

こちらは、脱衣所と浴室は、分かれています。

浴室の写真は残念ながらありませんが、浴槽も広く

ゆったり入れます。温度はかなり高めで

44度ぐらいありそうです。

地元の方が、気を使ってか~

あまり熱いと体に悪いと言いながら、加水してくれました。

すぐにぬるくなるから、ゆっくり入っていけと

とても親切な人です。

お湯も人も温かい野沢温泉でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共同浴場 (おんせんたまご)
2014-03-04 23:11:04
野沢温泉スキー場に行かれたようなので、きっと共同浴場に入られたと思っていました。
ここは憧れの温泉です。

とても熱いお湯だと聞いていますが、親切な地元の方がいらしてうれしいですね。
共同浴場は源泉掛け流しと、地元の方とのふれあいがあるのが魅力です。
返信する
おんせんたまごさんへ (東北パラダイス)
2014-03-04 23:37:52
以前から一度は行ってみたい温泉地でした。
今回は、夢が叶ったわけですが・・・・

なんと夜中に出て、朝到着。スキーをしてそのまま帰宅という弾丸ツアー。
やっぱり1泊はして、ゆっくりと湯巡りを楽しむべきでした。
それも閑散期を狙ってですね。
返信する

コメントを投稿