東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

花園蕎麦(深谷市)

2013-12-03 | 蕎麦屋さん

花園インター近く「フォレスト」の駐車場敷地にあるそば屋さんです。

そば屋さんと言っても「丸亀製麺」のようなセルフスタイルのお店です。

名物は、大根蕎麦480円です。ほとんどの人が注文しています。

冷麺のように押し出し式の機械から蕎麦が抽出され、ササッと茹でられ、流れ作業的に

盛り付けられていきます。

大根蕎麦の大盛りに季節の野菜かき揚げをトッピング。

大根蕎麦とは・・・「おろし大根」かと思ったら「刺身のつま」をヘナヘナニにしたような大根とカイワレが

乗っています。蕎麦は・・・って感じ。十割蕎麦を売りにしていたけれど、勿論初めから期待してませんでしたが・・・

立ち食いそば屋の方がずっと旨い。かき揚げは美味しかったですよ。

でも流行っているんですよね~

●花園蕎麦 埼玉県深谷市小前田417-2   電話 048-501-2633



最新の画像もっと見る

コメントを投稿