東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

かみのやま温泉全国かかし祭

2006-09-23 | 寄り道・散歩道


上山で9月24日(日)まで「かかし祭」が行われている。

夜にこっそり出掛けてみた・・・



必殺イナバウアー 

社会風刺やその年の人気者、アニメキャラクターなどその内容は
バラエティー豊かだ。



会場内は、照明も無く暗い。闇夜に浮かぶ奇妙な案山子達。

ちょっと怖い感じもする。

今にも動き出しそうである。



テポドンも案山子になっていた~

これならカラスもすずめも逃げるだろう。



案山子はやっぱり「へのへのもへじ」ですね。



今年から「かかし祭」の会場が上山城から市役所前に変更とな
った。

市役所の屋上には、「かみのやまおんせん」の赤いネオンサイ
ンが輝いている。町の中心部に近づくとあまりにも目立つので
すぐにわかると思う。

このかかし祭、やっぱり昼間に見ましょう。 ラスト1日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿