東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

上山市老人福祉センター寿荘

2016-08-15 | 山形の温泉


8月12日の湯活。

お盆休みに入り、蔵王温泉や主要な入浴施設は大混雑。
もしかして、葉山の公衆浴場なら空いてるんじゃない?
地元の年寄りしか利用しない温泉だから、お盆の準備とかで忙しくて〜そんな想像が的中しました。







やったぁ〜独泉じゃん(^o^) 洗髪札ももらって暫しのんびりと湯浴みを楽しみました。







上山市老人福祉センター寿荘(葉山公衆浴場) 入浴料150円 洗髪札100円



#葉山公衆浴場 #上山市老人福祉センター #独泉 #源泉掛け流し #かみのやま温泉 #葉山温泉 #上山市 #洗髪札

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2016-08-15 10:10:30
我々、ここには随分と暫く行ってませんが、
お風呂の様子は全然変わってないように思えます
温泉の良さを全然理解して居ない頃に訪問したきり
(ま、今でも十分理解してないのですが(^^ゞ)
画像を拝見して、お湯の良さが伝わってきます
今度、機会があったら再訪してみたいです(^o^)v
眺めもいいしね
返信する
Danさんへ (東北パラダイス)
2016-08-15 11:03:41
昔から変わらないと思います。本当の公衆浴場は、この下階にあったのですが、いつの間にか閉鎖され、老人福祉センターの風呂に統合されました。先日、元の浴槽も取り壊しになりました。
掛け流しの良い湯です。こちらに来られた時は、ぜひどうぞ(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿