東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

七味温泉 山王荘

2016-06-09 | その他地域の温泉


万座温泉から七味温泉へ移動。
万座峠と言う細い山道を進んだ~途中、猿が大歓迎するような道です。
当初、予定の無かった温泉だけど~秘湯ロマンとかにも出てきそうな七味温泉、一度は行ってみたかった。



高山温泉郷の一番奥に「七味温泉」はあります。3~4軒の宿や入浴施設が山間に佇んでいます。今回は、「山王荘」で立ち寄り湯、入浴料は500円。山王荘は、宿泊の営業は休止中で立ち寄り専門です。
内湯は、木造りの湯舟で落ち着きます。そして、露天風呂は渓流を眺めながら湯浴みです。







緑に近い白濁湯は、珍しいにごり湯ですね~もちろん熱めの湯が掛け流し。七味温泉って辛いのかなって舐めたけれど・・・トウガラシの味はしなかった(^o^)







#白濁湯 #七味温泉 #山王荘 #高山温泉郷 #長野県

最新の画像もっと見る

コメントを投稿