東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

今夜も天神乃湯

2011-01-17 | 山形の温泉


我が家の風呂のカランは分解中です。破損した部品は、サーモスタットカートリッジ・・・・

ネットで部品を注文したら6100円もしました。

風呂が沸かないわけではありませんが、面倒なので今夜も天神乃湯に出掛けました。



雪景色の天神乃湯です。この辺りは、山形市内よりも雪が積もっています。

駐車場を見る限りお客さんは、少ないようです。



昨日と風呂が入れ替わっていました。

脱衣所に入って見渡すと~誰も居ないようです。貸切でのんびりできそうです。



浴室内は、昨日より湯気がこもっていません。浴室全体が見渡せたので今日は、写真で

紹介したいと思います。大きな浴槽は、8人位は楽々入れる大きさです。



浴槽の周りには、ランの鉢が並べてあります。

寒いこんな真冬に花を見ながら風呂に入れるのも不思議な感じです。



浴室の温度は、10度でした・・・体や髪を洗うには、少々寒いですね~



風呂の脇に据え置き型の杉材で作った浴槽が一つあります。

こちらの方が少し温めの設定になっています。

最後の最後まで貸切状態でゆっくりと湯浴みができました。

●山形うわの温泉・天神乃湯 山形市蔵王上野313-1

●電話 023-688-5837

●営業時間  10時00分~22時00分   ※木曜日は、12時から営業

●入浴料 350円  ●休憩室 500円(持ち込み自由)
●ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉 
●66.6度  ●pH=7.4 


 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ぱと)
2011-01-18 01:00:21
山口餅店のおばちゃんに出会ってしまいそうですね!なんだかんだと言っても蔵王が一番なので羨ましい限りです!今年は雪が多いみたいですね!
返信する
ぱとさんへ (東北パラダイス)
2011-01-18 06:44:09
おはようございます。
蔵王温泉もここ数日の大雪でかなりの積雪になっています。
こちらの天神乃湯は、蔵王温泉とはまったく別の源泉ですが、硫黄泉はどうも苦手と
言うスキーヤーの(特に女性)に人気があります。
返信する

コメントを投稿