東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

野の花庵(仙北市角館町)

2011-03-30 | 蕎麦屋さん


角館を通過する際にいつも気になっていた蕎麦屋さんがあります。幾度となく訪れるのですが・・・・閉店。

そう~営業時間が短いのです。今回は、やっとの事でお店に入る事が出来ました。



小さな山小屋風の建物。風除室には、春を感じさせる菜の花が飾ってありました。

店内もウッディーな雰囲気です。



板の間の座敷席と椅子席があります。一枚板のテーブルは見事です。

奥さんが接客、旦那さんが厨房とご夫婦だけで切り盛りされています。忙しい中でも奥さんは、一言二言気のきく

会話でお客さんを和ませています。



注文したのは、「野菜天せいろそば」820円です。

こちらお店は「肉そば」もお勧めメニューの様で山形風のものを出しているようです。気になります。



蕎麦は、白く輝く中細でコシもしっかり香りも高く美味しいです。

旦那さん・・・かなりのごたわり人とお見受けします。



野菜天麩羅は、多くも無く少なくも無い適量。窓の外は、雪でしたが春を感じる「菜の花」の天麩羅もあり

ました。野菜天は、単品280円で注文も可能のようです。



ずっと気になっていただけにセンスの良い美味しいお店で良かったです。

また訪れたいお店の一つになりました。

●手打ち蕎麦「野の花庵」  秋田県仙北市角館町上野139-4

●電話 0187-54-3787

●営業時間 11時~14時

●定休日 火曜日と第4月曜日

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿