山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

墨田川船下りと北の丸公園  3月30日

2017年04月02日 10時34分05秒 | 旅行
 満開の桜を愛でながらの船下りにはまだ一週間早かったが、墨田川と北の丸公園に夫婦で行ってきた。
まず浅草に出て浅草寺をお参りした後、水上バスで隅田川船下りとなったが、のどかな春の陽を浴びながら、スカイツリーや林立するマンション群を楽しんだ。
 次に浜離宮で徳川将軍家の庭園を見物後、築地で美味しいランチとなった。
その後地下鉄で北の丸公園に行き、咲き始めの桜を楽しみ帰途に就いた

 日帰りの小さな旅であったが、早春の陽を浴び楽しい旅となった



大勢の人で賑わう浅草寺



外国の人がいっぱい



船上からおなじみの景色



林立するビル群



もうすぐ満開



中島のお茶屋



北の丸公園田安門



咲き始めの桜
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸神山(772m) 3月29日 | トップ | 孫二人と南伊豆へ  4月3... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (しのちゃん)
2017-04-02 18:03:52
私も、1日(土)7ケ所桜めぐりに行ってきました。東京は開花が早かったが、その後寒くなり3~4分咲き、加えて雨模様、残念な花見でした。今週が桜は良さそうですね。
(ブログ作成中)長く楽しめそうです。
返信する
花はなくても (山田の山歩き)
2017-04-05 11:51:39
しのちゃんこんにちわ。
満開の桜はまだでしたが、雰囲気だけは味わえましたね。
返信する
桜咲く (もののはじめのiina)
2017-04-12 08:57:45
皇居 北の丸公園に、花見して参りました。

神奈川より早目に暖かくなるらしく、桜もはやく咲いていました。

桜の季節は、はなやかな雰囲気につつまれていました。5日の桜です。

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事